NEWS

お知らせ

😆スマイルハート柏さまにて「グループホームとは何か」という説明会を行わせていただきました😆

スマイルハート柏様は就労移行支援事業所です。

将来的には就職することが目標ですね!

ご自身に合ったペースでの就職準備が可能で、就職後もサポートをしてくださるので職場への定着が可能です。

今現在置かれている『暮らしの環境』が人それぞれありますよね?

【今と違う別の暮らし方】があるのをご存知ですか?

例えば、就職を機に一人暮らししてみたり…。

ご実家を離れて生活してみたいと考えたり…。

パートナーと一緒に生活してみたいと考えたり…。

いろいろタイミングがあると思いますがそんな中でお手伝いをできるのが『グループホーム』を運営しているスマイルメイトなんです!!

当日は皆さん興味を持って聞いてくださりとても嬉しかったです😭

 

たくさんご質問があったので少しだけピックアップして掲載しますね!

————————————————————

Q.お酒、タバコは可能ですか?

A.適切な量であれば!相談してください。

 

Q.年齢はいくつまで?

A.基本的には18歳以上65歳までとなっていますが、例外もあります。

詳しくはスマイルメイトにきて聞いてください♪

 

Q.門限などありますか?

A.一応21時までと決めていますが何か理由があった際は報告していただければ大丈夫です。

 

Q.日用品費の行方は?

A.みんなで共同で使うものを購入予定です!

例えば、トイレットペーパー、掃除用具、シャンプーなど。

個人で使用したいシャンプーなどありましたらそちらを使っていただいて構いません!

 

Q.生活保護を受けている方でも入居は可能ですか?

A,基本的には可能です。

相談支援員さんなどに相談してみてください。

またはスマイルメイトにきて聞いてみてください♪

————————————————————

 

本当にたくさん質問してくださり感謝しかありません🥲

終始笑いが絶えないお時間になりましたね!

もし、【今と違う別の暮らし方】に多少興味がある方!

ちょっと体験してみたいなという方!

話だけでも聞いてみたいなという方!

事業所様にスマイルメイトを呼んでくださり、説明会を開いてもいいよという方!

気軽にご連絡ください🙇‍♀️

 

「スマイルメイトのグループホーム」が皆様の選択肢の一つになればと思っております

 

 

 

 

 

※プライバシー配慮のためモザイクをかけております。

最後は管理者のオフショットで👋

トップページ / お知らせ / イベント情報 / 😆スマイルハート柏さまにて「グループホームとは何か」という説明会を行わせていただきました😆